アサツミヒロイ

フリーランスのイラストレーター・デザイナーとしてお仕事中。

ブログはじめました

はじめまして、またはサイトを見てくださっている方はいつもありがとうございます。

フリーランスイラストレーターとデザイナーをやっております、アサツミヒロイと申します。

 

今更ながら、サイトにブログをくっつけよう!ということで、始めてみました。

フリーランスの技術者さんのブログというと、How to系だったり、ツールの紹介だったりとしっかりした内容のものが多いイメージをわたし自身も持っていて、そういった点で「そんなしっかりしたもの書けるかいな」と不安に思っていたため、今までやらなくてもいいんじゃないと思っていました。

 

とはいえ、現在2021年の8月、いまだコロナ渦まっただなか。普段飲食系の広告デザインなどを多くお仕事してきたわたしは、現在コロナの影響をばっちり受けまくっているのです。

ちょっと変わった働き方をしているため、今現在とっても困っているというわけではないのですが、この状況がこれ以上続いたり、また同じようなことが未来に起きないとも限りません。

 

そこで、今すぐはなんとかならずとも、今後の仕事につなげていくために、少しでも営業・自分のアピールの場として発信を増やしていこうと考えました。

 

ブログで集客、というのはよく聞きますが、実のところ今は半信半疑です。効果が出るのか出ないのか、わからないです。

そして最初に記述した通り、いまだにイラレの使い方をググりまくって仕事している身で技術系のブログが書けるとは思っていないので(笑)、

肩肘張らずに、自分らしく、ざっくばらんと日々仕事や趣味の絵を描きながら、デザインをしながら、感じたことを書いていけたらなと思います。

目標は、続けること・冗長な文章を書かないこと!

どうぞよろしくお願いします。

 

🐥Twitterも更新中です